希少価値の高い商品とは|サイズが大きいピアノ処分は大手の買い取り業者を利用しよう

サイズが大きいピアノ処分は大手の買い取り業者を利用しよう

メンズ

希少価値の高い商品とは

ギター

高い評価を得たギターメーカー

PRSは1985年に創立されたアメリカのギターメーカーです。アンプやアコースティックギターも製造していますが、特にエレキギターのブランドとして高い知名度を誇っています。なお、PRSの名は創業者であるPaul Reed Smithから付けられています。 PRSのエレキギターの特徴は、トータルな完成度の高さです。ギターメーカーとしては新興の部類に入りながら、先行メーカーの数々の名器から良いところを吸収し、音質・演奏のしやすさ・耐久性の高さなどがバランスよく調和していることで評価を得ています。 また、外見の美しさにも定評があります。豊富なカラーバリエーションと天然の木目を生かしたボディデザインは多くのファンを魅了しています。

本国生産モデルはあこがれの的

現在、PRSのギターはジャズ、ポップスからへヴィーメタルまで幅広いジャンルの一流ミュージシャンに支持されています。アマチュアのギター愛好者においても「いつかは持ちたい」とあこがれの対象となっています。 こうした人気を受けて、PRSのギターは今でも中古買取市場でも非常に高値で流通しているのです。歴史が浅いだけにヴィンテージとしての評価はまだ定まっていませんが、ファンが多いだけに買取値も自然と高くなっています。 特に買取価格が高いのが、USAモデルと呼ばれるアメリカ本国で生産されたものです。PRSには韓国でOEM生産されている製品もあるのですが、こちらは廉価版のエントリーモデルとなっています。USモデルはこだわりぬいた少量生産であるため、買取時にはプレミアムが付くことが多くなっています。